アメリカのB&Bは、明るくて開放的。

この1901年に建てられたヒストリックなアメリカンハウスは

最初はシングルファミリーの家として存在していた。。。。

しかし100年以上が経った今は、どのファミリーメンバーも後を継いでいない。

しばらく病院として使用された後、25年前からB&Bとして蘇った。個人でもリラックスできるし、人との出会いや食事を共にするのも楽しい。Cloverdaleの町は本当に小さくて、この田舎臭さがまたノスタルジックな雰囲気を醸し出している。

この広いポーチにはブランコやアンティークな家具がピッタリマッチしていて、寝そべって本を読むと、いつも間にか転寝をしている。

さすがはアメリカ、大家族でもお庭でお食事ができます。この手前には本格的ハイテクなBBQセットが。。。

朝食の時間はベルがなり、泊り客全員が集まる。その出会いもまた旅の思い出になる。

朝食は全てMarryさんの手作り。ここのガーデンでもぎたてのフレッシュトマトにゴートチーズ、バジル。その他卵スフレ、コーンブレッド、自家製ジャムに自家製ソーセージ。遊ぶエネルギーが蓄えられる。

食器のコレクションも又高貴な気分にさせてくれる。

フレンドリーなねこもエンターテイメントのひとつ。話しかけてくれる。

中はまるで美術館。このアンティークなミシンはアメリカ製?

車で15分行くとSONOMA LAKEがある。ここでは水上スキーやカヌーができる施設がある。夏は100度を越すので、水遊びが楽しい。

情報データ

B&B

Vintage Towers Bed and Breakfast Inn

302 North Main Street

Cloverdale CA 95425

USA

707-894-4535

http://www.vintagetowers.com/

ソノマレイク LAKE SONOMA

http://www.russianrivertravel.com/parks-lakesonoma.htm